2021年12月28日発売(Mouton Parka Black)¥187,000

軽さ、着やすさ、シルエットを徹底的に追求した
GRANTのマウンテンパーカー

本体

ポーランドに生息する野生の馬を原皮とし、特別な鞣しの後に染料で染め、その後にオリジナルにブレンドした特殊なオイルを2回染み込ませ、独特の風合いに仕上がったDouble Oil Horse Leatherを使用。

Double Oil Horse Leatherは革の本来の性質、質感、伸縮性、軽さ、耐久性などを考慮して作っております。野生の馬を使用している為、おとなしい牛と違って運動量も多く、傷やシミなど沢山あります。それを隠すのではなく、あえて生かした仕上げをしており、傷や色むら、トラ(繊維の柄)などの調和を絶妙に取る事でこのような素晴らしい風合いの革が誕生しました。

マウンテンパーカーとライダースを融合させた今までに無かったジャンルのレザージャケット。

GRANTのマウンテンパーカーは全てのディテールにこだわっておりますが、その中でも特に襟の立ち上がりのシルエットにこだわりました。

ジッパーを閉めた時に立ち上がる襟の高さは高すぎず低すぎずの絶妙な位置に来るように設計しております。

切り替えと特殊な縫製により長年着て頂いてもジッパーを最後まで上げて頂ければ、襟が倒れることがありませんので末永く着て頂ける事と思います。

バックシルエットにもこだわっております。

切り替え位置やウエストラインを徹底的に追求して、スリムでスッキリとしたシルエットになるように設計されております。

ジッパーを全開し着て頂いてもポケットに手を入れて頂ければ、深さ角度など緻密な計算がしてありますので自然と腰のラインにフィットして後ろ姿のシルエットが崩れることはありません。

皆様の一生物に加えて頂ければ幸いで御座います。

TOP